ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

岡崎体育〜自宅で作る「盆地テクノ」

岡崎体育
「盆地テクノ」を自称する京都人ですね^^;



80年代音楽をやっていて、いいんですよね。
聞きやすい。

で、ギャグ路線なので、おもしろい^^
ギャグを音楽に取り入れたといえば、
80年代に流行ったスネークマンショー

80年代のノリとは全然違いますが、
岡崎体育のギャグ路線は、いい味出しています^^

で、確か、自宅で音楽制作をしているんですよね。
たしか。
今は違うのかな。

今の時代、機材もコンパクトになっていて、
PC一台でも制作できますからね。

センスと度胸と運があれば、
誰でもミュージシャンの時代^^;


岡崎体育÷JINRO 『今宵よい酔い』Music Video


テクノとギャグをミックスさせたテクノですね。
これぞ盆地テクノか^^;


てっくん 『フェイクファー』Music Video


ローファイなサウンドでありながら、
楽曲そのものは80年代していますね。


岡崎体育 『Natural Lips』Music Video


これも80年代していますね。
中域をブーストした「ポーン」と響くこもり気味のシンセで
抜いた加減とか、なんか懐かしいですね。