ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

浜名湖ガーデンパークへ行ってきた

昨日は浜名湖ガーデンパークへ行ってきましてね。
花はいいですね

昔、北海道帯広市にある紫竹ガーデン、十勝千年の森、
真鍋庭園、六花亭庭園などのガーデン巡りをしたことがあります。

で、これがきっかけで花を見るのが好きになりましてね。
が、花の名前は知らないものばかり^^;
でも、いいんですよね。

浜名湖ガーデンパークは市が運営・管理しています。
なので入場料は無料。
穴場スポットだったりします^^







これだけの花を堪能できるんですね。
今は、バラの季節。
でも、ちょっとバラに勢いがなかったかな。
でも、いいですね^^

北海道帯広市にあるガーデンは、すべて民間企業が運営・管理しています。
なので、すべて有料。
入場料が1000円くらいだったかな。
で、お金を取るだけあって、見事ですね。
綺麗です。

浜名湖ガーデンパークは、無料。
市で運営・管理しています。
でも、綺麗ですね。
手抜きは無さそう。

大概、市が運営・管理すると、ずさんになるか、
変に堅物になって融通が利かなくなるんですけどね^^
公民館なんか、その典型^^;


で、ま、帰りに弁天島に立ち寄りましてね。



浜名湖の中にある神社。
辯天神社(べんてんじんじゃ)。

浜名湖弁財天をお祀りしている神社ですね。
神社といっても、浜名湖には鳥居だけがあるんですけどね^^;
神社そのものは、陸地にあります。


てなわけですが、花はいいですね。