ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

昔見ていた「気」のブログ〜傲慢さの注意、令和の政策ピボット

所用があって市街地へ行ったところ、
なんと駅前に警察官がズラリ。
消防自動車や救急車もいるじゃありませんか。

な?なんだ?といぶかしく思ったところ、
黄色の立ち入り禁止ロープが張られています。
で、歩道の上に血痕が!

あいやー、どうやら事件のようですね。
刃物沙汰っぽい。
今日か明日のニュースで報道されるんじゃないんですかね。



と、物騒な話題からスタートしてしまいましたが、
ここいらでミュージック、スタート。

Manfredo Fest - Madalena


ご機嫌な、春色ナンバーです^^
いいですね。

「Madalena」という人の「Manfredo Fest」という曲です。
1972年の作品。
「After Hours Released」というアルバムに収録されているとか。

オルガンが、ハモンドの音ですね。
70年代らしい響きです。
いいですのお。



ところで、そうそう、何気にふっと思い出したのが、
こちらのブログ。

◎気と心と宇宙法則 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/jngwk691

昔、見ていたんですよね。
気の体験が、私とよく似ていたので、
とても参考になりました。

しかし2015年でブログの更新が止まっています。
体調を崩されたようなんですね。
わりと高齢の方ですので、ちょっと気になります。

ただ、このブログの方、増上慢に陥ってしまったところがあるんですね。
残念なんです。
途中から、横柄になってしまったような。


増上慢、傲慢、横柄。
これはホント、注意しないとなりません。

人によっては、怒りと結びついている人もいます。

たとえ特殊な能力が無くても、
増上慢、傲慢、横柄、怒りといったものは注意です。

本当に注意。


わたくしは、こうした傾向がある方には、
決して深入りしないようにしています。

なぜなら、何回か嫌な目に遭いましたし、
本当に質の悪い性状だからです。

まず直りにくい。
何かの拍子で、パっと出てくるんです。

こっちとしては、もう腹立たしくもなります。

こうした性状を持った方は、よほど気をつけませんと改めることは困難です。
てか、実際問題、無理ですね。
なので見限っています。



と、そんなことを書いてしまいましたが^^;
さて、政治的な話しでも。

三橋貴明さんらが、「令和の政策ピボット」
というのを立ち上げましたね。

◎令和の政策ピボット | 平成政治からの決別を!
https://reiwapivot.jp/

いいですね^^

平成政治からの決別を!
反緊縮財政
反グローバリズム
構造改革

いいじゃん^^
てか、その通りです。

令和時代には、平成のお荷物を、ガシガシ陶太して
切り捨てさっていくようになるんじゃないかと、
ちょっとワクワク、ウキウキですね。

で、動画でも三橋さん、説明しているとか。

三橋TV第76回【令和の政策ピボット 始動!】




あと、山本太郎議員が新政党を立ち上げるとか。
「令和新撰組」。

山本太郎参院議員、自由離党で新党結成へ 午後6時から記者会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00010003-wordleaf-pol



なーるほど。
でも、いいですね。

平成時代の負のものを、令和パワーで一網打尽って感じの流れですね。
なんだか、インド占星術チャートの読みの通りになりそーな^^;


それにしても、来月1日から「令和」の時代ですね。
令和。

いい時代になりますよ。
なんだか追い風を受けそうで、ワクワクしています。

おっしゃ!いいことあるでよ^^
皆さんいも、いいことありますよ。