ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

今日は雨〜ハートの大切さ

今日は雨。
満開の桜も、こうして雨に打たれて、散っていきますね。

例年通りです。
毎年、桜が散るときは、雨に打たれて散っていきます。

今日は、なんだかポカンとした日でして、
いまひとつヤル気も出てきません。


今日は雨。
咲き誇る桜も、雨で散っていきます。

気圧のせいか、今ひとつな気分。

しかし、桜はまた来年、満開の彩りをほこるものです。
美しきかな。

徳の香りもまた、美しきなり。

そう、ハートと徳を高め、広げていくことこそ、
本当の美しさだったりします。

ハートと徳がどういうものかを知り、
ハートと徳に生き続けていくなら、
いずれ大輪の花を咲かせるようになります。

それはブッダが証明もしています。