ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

エネルギーの流れと状態が変わった

'Fireflies' Ambient Modular Performance (E370, Morphagene)


こちらは「State Azure」さんのアンビエント
いやあ、これはいい。

静かでありながら、明るくも軽い、
そんな無意識の世界ですね。

で、このアンビエントはいいですね。
うっすらとBGMにしておくのもいいですね。



ところで今週の月曜日から、瞑想の感じが変わりましてね。
お腹辺りにあったエネルギーブロックが少し溶けた感じ。

エネルギーの通りが良くなりましてね。
気持ちよく抜けていく感じが大きくなってきました。

で、今朝は、それがよりはっきりしましてね。
エネルギー状態がまたよくなった。

一時的な現象かもしれませんが、今までとは違います。

エネルギーの流れは、ある時を境に、突然、変わることがあります。
いえ、突然変わるものですね。

で、何が原因で、そうなるのか。
こうしたことはチェックが欠かせなかったりします。


エネルギーは、
 ・内的要因(心の変化、こだわりが減る)
 ・ヒーリング
 ・エネルギー的アプローチ
 ・外的要因(人間関係、環境、グッズなど)
によって変化します。

自然な変化は、内的要因(心の変化、こだわりが減る)ですね。
心が変化したり、こだわりが減ると、エネルギーブロックは小さくなります。

で、ヒーリングが、意外と効果があるんですね。
ヒーリングは、天啓気療がおすすめ。
天啓気療を受けると、10〜15年くらいの修行をしたのと
同じくらいの効果が出てきます。
天啓気療はパワフルですね。
ブースターです。

あと、外的要因(人間関係、環境、グッズなど)ですね。
外部の影響を受けることがあったりします。
が、エネルギー・ブロックを変容させるだけのパワーは、
あんまり期待できません。

で、ヒーリング以外の何らかのエネルギー的アプローチもまた
効果があったりします。
ダイレクトにエネルギーに作用しますので、
この手のエネルギー的アプローチは、
エネルギー・ブロックを小さくすることに効果があります。


そんなわけでして、エネルギーの話しですね。
ちなみにエネルギーとは、気(プラーナ、アパーナ)のことになります。

いろいろと不思議なんですね。