ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

真冬物語〜堀込泰行(キリンジ)、永積タカシ(ハナレグミ)、畠山美由紀が歌う知られざる名曲

2003年に富田ラボ(富田恵一)さんが手がけた作品は多かったりします。
その中に「真冬物語」というのがあります。



これ、おそらく「知られざる名曲」じゃないかと思っています。
ええ。
名曲。


で、幸いなことに、ようつべ先生に、
かろうじて動画がありまスた^^;

真冬物語 - 堀込泰行キリンジ)、永積タカシハナレグミ)、畠山美由紀


これこれ、
これですね^^

テクノ風のオケに、
キリンジの「堀込泰行
ハナレグミの「永積タカシ」、
畠山美由紀
の3人が歌います。

なんとも贅沢な顔ぶれ。
歌い手がスーパーな人達ばかりですが、
オケもまたいいんですね。

で、これまたあっしのカラオケの定番^^
2003年頃にリリースされた富田恵一さんの作品は、
実は、あっしのカラオケの定番だったりします。


が、真冬物語は、サビの箇所が難しいんですね。
オケのコードと、メロとは、テンションの関係になっていますので、
音感が相当に良くなければ、音程を取るのが難しかったりします。

実際、この動画でも、堀込泰行永積タカシは音程を正確に取っていません。
畠山美由紀はさすがです。
完璧な音程。

プロでも、この歌を歌うのが難しいという塩梅。
結局、コードが懲りすぎてしまって、
旋律が浮いてしまうかのようになっているからですね。
歌い手泣かせの旋律です。


と、そんな難しい歌でもある「真冬物語」。
知られざる「平成の名曲」だったりもします。