ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

南国風の音楽はやっぱりいいですな

南国風の音楽はやっぱりいいですね。
ざざっとご紹介^^


ウクレレ練習曲 アロハ・オエ


こちらは、ウクレレで「アロハ・オエ」の演奏の仕方をレクチャー。
アロハー♪ってゆー挨拶は、なんとも、ふわっとした響きですね。



Thunderbirds - Trapped in the Sky: The Tracy Lounge Piano


こちらはサンダーバードで使われた南国風のピアノ曲
「The Tracy Lounge」。
これがまたいいんですね^^

まさにラウンジ。
いいですなあ。



The Barry Gray Orchestra - Tracy's Island


こちらもサンダーバードで使われた曲。
これもいい塩梅です。

なんともゴージャスでリッチ。
いいですなあ。

この上品でほんわかしながらも、豪華な感じがいいんですね^^

サンダーバードは、わりとよさげな曲が使われています。
60年代らしいリッチで豪華な音楽ですね。

しかし、この動画のセンスは、いただけません^^;
なんちゅーセンスしてんねん。



SIMOON シムーン / Keita Egusa 江草啓太


これはYMOの「シムーン」のピアノ版。
いいですなあ。

原曲は、シンセサイザーを使ったテクノ調です。
このピアノ版は、本来のシムーンの味わいを出していると思います。

この南国風の響き。
いいですなあ。



Pacific 231 - Nabeshima-bushi


これは「Pacific 231」の「鍋島節」。
昔懐かしい響きなんですね。

なんとも「戦前の昭和」って感じです。
「戦前の昭和のお金持ち」の空気感があります。

なんかいいんですね。



スタートレック ボサノバ風味 シンセもあるよ


これは以前、紹介したスタートレックのボサノバ。
演奏は安西史孝さん。

いい塩梅ですね。



というわけでして、南国風の音楽特集です。
こうした塩梅の曲って、なんかいいんですよね^^