ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

弁護士YouTuber 久保田康介さん〜最強の勉強法を伝授

弁護士YouTuber”kubota”が教える最強の勉強法


弁護士ユーチューバーの「久保田 康介」さんのYouTubeアカウントですね。
法律絡みの面白い話しをしています。

久保田康介さんは姫路の出身。
中学時代は、砲丸投げで全国大会にも出ているとか。

バリバリの体育会系の世界で生きてきたようでして、
高校も、スポーツで推薦。


ところが高校一年生のとき、軍隊生活で、悲鳴を上げ、
二度入院されたとか。

すごいですね^^;

で、大学もスポーツで獨協大学とか。

スポーツの世界で生き抜いてきた方のようです。


ところが、「このままじゃダメになる」と思って、一念発起。
京都大学の大学院の法科学院へ。
京都大学 大学院法学研究科 法曹養成専攻 法科大学院ですね。

で、弁護士を志すことになったと。

ところが、服装のことで教授とバトルをするとか、
結構、武勇伝のある方のようです。

またゲームのボンバーマンいはまりまくったとか。
丸一日ゲーム三昧な日々も送るという、
若い人の多い生活も数年間していたみたいですね^^;

ま、ゲームは、夢の世界ですからね。
いいんじゃないんでしょうか^^;


そんな経歴のある久保田康介さん。
今では、弁護士ユーチューバーとなって活躍されています。

本も出版されます。
結構、おもしろいんですね^^