ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

Pogo(ポゴ):Nick Bertkeの「Forget」はセンスありまくりのサンプリング&コラージュミュージック

南アフリカ出身の「Pogo(ポゴ)」こと「Nick Bertke」の
コラージュ&リミックスが素晴らしい。
センスが、ズバ抜けています。
たとえば、こちら。

Forget | Pogo


「Forget」とう作品。
ディズニーアニメや映画の各シーンから切り取って貼り付け(コラージュ)して、
各セリフの音程を操作してメロディーを創作。

で、バッキングに、イカしたテクノトランス系のオケを付けて、
ハイセンスな作り込みをしています。

これがまたいいんですなあ。
ホント。

「Forget」もそうですが、コードのセンスが素晴らしい。
マジで素晴らしい。
いいんですよ、このアンビエントでトランスな響き。
愛好家のツボをしっかりと押さえてくれちょる^^


YouTubeには、Pogo自身がアップしている作品があります。
これが白眉。

◎Pogo - YouTube - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCn-K7GIs62ENvdQe6ZZk9-w

で、そんなアップ動画には、ライブものもあります。
これですね。

Snow White remixed live | Pogo


ディズニーの白雪姫を素材にしたものですね。
うーん、ポゴ、ノリノリ^^;
が、わかまっせ、このノリノリ気分(^o^)
やっぱり、Pogoはセンスがいい。
トランス好きは、ハマること間違いなし^^;



で、Pogoは、「FL Studio」というDTMツールを使っています。
FL Studio」は体感的に音楽製作がやリミックスができる優れたツールです。



2〜3万円で購入できるんですね。
実は、私も一応、所有しています^^;
が、全然、使っておらんかったのー^^

が、Pogoに刺激を受けて、あっしも使ってみよーかな^^;
なんて思ったり。

しっかし、Pogoはセンスがいいですのお。
ホント、スンん晴らしい!