ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

気分一新

つーことで、気分一新。
塩漬けリンゴのトリステーザとうことで、
新ブログの始まり、始まり〜♪

南国珈琲。
カフェ気分の南国風情ですね。

うーん、こういうのは、いいもんです。
至福〜♪


で、HNは、ガンダルヴァに変えようかな、
なんて思ったりもしています。

なんかね、またもや気分一新したくなりましてね。



ちょうど数日前に、10年くらい使っていた
珈琲メーカーが壊れてしまいましてね。



これなんですね。
中国製の量販なんですが、
10年くらい前は、この手のタイプは新しいかったんですね。

作った珈琲を、ステンレスの魔法瓶に入れて、
作り置きができるわけです。

重宝しました。


が、これが壊れてしまいましてね。
スイッチを入れても、作動しなくなったものです。

で、こことのところ、フィルターにお湯を注いで、
手作りで珈琲を作っています。

手間暇がかかるのですが、
やっぱり、自分でお湯を注いで作るほうが美味しい。

不思議ですね。
珈琲メーカーで作るのも、同じだと思うのですが、
自分で作ったほうが美味しいんです。

お湯の注ぎ方とかが、関係しているんですかね。


で、日々、自分で珈琲を入れているという塩梅。
で、これが美味しい。

で、ブログ名を
「珈琲(カフェ)ラウンジ」
「南国珈琲」
にしようかな、と。

ま、今の時点では、「南国珈琲」^^;
安直でしょ?



で、写真は、相変わらずベタ。
写真は、我が家の「モっくん」です^^

写真は、まだ小さい頃の姿ですが、
体よりもヒレが大きく、可愛いんですね。


と、まー、そんな塩梅で、
再スタートですぅ。