ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

「あなたは5億Google検索を行いました」と突然、こんな怪しい誘導サイトが出てきたぞの巻き

ネットで、こんなのが出てきましてね。



通知
あなたは5億Google検索を行いました。

あなたは私たちのシステムで数分前の
今日の5億Googleの検索クエリの勝者として評価されました!

私たちの最後の勝者は彼の5億Google検索で
2018年5月14日にサムスンKU6179ウルトラHDテレビを獲得
ブリュッセル、ベルギー、からブラッド・ジェンキンスでした。

私たちは、あなたが私たちの次の勝者であることを
発表することを誇りに思っています。

5億検索が到達するたびに、
我々は勝者を宣言し、カウンタをリセットします。

あなたは、次の3つの隠された賞品のいずれかを選択できます。
また、あなたは名声の私達のホールに入り、
勝者の証明書を受け取ることになります。

すべての青いカップの後ろ賞です。
それを発見するために賞カップをクリックします。

技術的な理由から、我々は15分以上のためのオープン
あなたの招待状を維持するために許可されていません。
下記の賞品のいずれかを選択し、画面の指示に従ってください。



という、破綻した日本語の文章が表示されましてね。
どっから見ても、ロボットが翻訳した「壊れた日本語」なわけです。
見るからに怪しい^^;
どっから見ても詐欺サイトじゃろ な作り。


で、まあ、ネットで調べれば、やっぱり危ないサイトだったわけですね。
詐欺サイト。

◎「5億Google検索を行いました」と表示されるページは ”当選ページ詐欺”
http://naitoseifu.com/archives/9048
◎【危険】グーグル検索5億人目、に騙されるところだった
https://ameblo.jp/erierihhhhh/entry-12401980111.html
Google当選通知「あなたは5億Google検索を行いました」は詐欺
https://did2memo.net/2018/08/22/malicious-web-page-500-million-google-search/


しかし、よく、この手のものを考えますね^^;