ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

日本人は鎌倉時代が最も短命だった、信長に仕えた黒人「弥助」

ネットで見つけた気になるニュースをば。


◆日本人 鎌倉時代が最も短命…戦乱・災害の影響か
https://www.yomiuri.co.jp/culture/20190604-OYT8T50159/
やはりね。
鎌倉時代は暗黒時代ですからね。

平均寿命が「15〜34歳」。
弥生人よりも短かったというから驚きです。

やはり鎌倉時代から室町時代は、地球全体が寒冷期。
生きるのに精一杯な暗黒時代だったわけですね。

で、この時代に、日本の仏教の原型が出来ているわけです。
禅宗南無阿弥陀仏浄土真宗、南無妙法蓮華経日蓮宗などなど。

つまり、日本の仏教は、サバイバル感を宿した暗黒宗教なわけですね。
で、これを後生大事に伝統といって保ってきているわけです。

うーん、はっきりと申し上げますが、これは時代錯誤です。
現代には、暗黒悲壮時代の宗教はまったく合いません。
やはり破壊して再構築したほうがいいんじゃないかと^^;

と、過激なことを言いますが、いえ、ホント。
日本の仏教は、暗黒時代に作られた
悲壮感が漂う悲観的宗教なんです。
時代に合っていません。
真っ黒クロスケ。

なので思い切って壊して作り直したほうがいいと思いますね。
精神衛生上もよくありませんし。






◆「弥助」ってどんな人? 織田信長に仕えた黒人武士
https://www.huffingtonpost.jp/entry/yasuke_jp_5cfa225de4b06af8b5069109
織田信長に仕えた黒人がいたという話しですね。
名を「弥助(やすけ)」といったと。

この話しは、以前、堺屋太一さんの本で読んだことがあります。
で、短刀を許され、家屋敷まで与えられたとか。
力が強く、背丈もあったため、信長の用心棒として活躍したそうな。

で、この「弥助」をモチーフに、アメリカで映画を作成しているとか。
おお。

ブラックパンサー」のチャドウィック・ボーズマンが主役であると。
おお^^;
これは楽しみでござるよ。






◆女性は仏になれない…仏典に残る性差別
https://www.asahi.com/articles/ASM693C2VM69PIHB001.html
なぬ?こんな女性差別が仏典にあると?
んなバカな!?

で、よく見ると、浄土真宗ですね。
てことは、浄土三部経あたりに書いてあることなんでしょう。
創作経典ですからね。

ちなみに原始仏典では、女性も悟ることができるとあります。
ええ。

世の女性の皆さま、ご安心をば。
これが本当の正真正銘の真実です。
そもそも浄土経典で言っていることは、本来の仏教ではありませんからね。

本当の仏教(原始仏教)では、女性比丘(比丘尼)の言葉が残っているくらいです。
女性でもブッダになっていたんです。
悟っていたんです。

で、ある尼僧は、阿羅漢(ブッダ)になった暁に、ブッダに対して、
神足通(今でいう超能力)を使って、豪華絢爛の馬車を見せて献上した
という伝承もあるくらいです。

また部派仏教の時代でも、ギリシアのメナンドロス王は、
インドの女性は、男性に勝るとも劣らない高次元な話しをして
精神的に優れていると感嘆した言葉を残しているほどです。

女性でも悟ることはできます。

上記の記事にある浄土宗の戯れ言には、ダマされないでください^^;
って、少々過激な発言^^;






◆首相激怒「金融庁は大バカ者」 官邸主導、異例の火消し
https://www.asahi.com/articles/ASM6L4JWTM6LUTFK00Z.html
例の老後2000万円問題ですね。

しかし2000万円問題は心配要りません。
MMT(現代貨幣理論)が最近勃興しています。

これによれば、政府はインフレにならなければ、無尽蔵にお金を発行できて、
社会福祉を充実させることができるとあります。
これが真実。

で、この真実を隠すために、財務省はバカなことをやっているわけですね。
ウソのプロパガンダを流し続けている。
この話しは複雑ですので、いつか機会を設けてセミナーをしたいですね。






◆体操 岡崎聡子元選手 逮捕・起訴 覚醒剤でまた
https://www.fnn.jp/posts/00419490CX/201906191155_CX_CX
うーん、これで15回目ですか。
依存症のややこしさと、根の深さを感じさせますね。
天啓気療を受けるといいんじゃないかと思います。




◆パンプス強制で署名活動始めた石川さんにバッシング なぜ?
https://mainichi.jp/articles/20190620/k00/00m/040/386000c
これ、なんか引っかかるんですよね。
裏に何かあるんじゃないかと。
案外、左翼や共産党絡みの動きじゃないんですかね。
想像ですけどね。




◆2019年度 新入社員の会社生活調査(第30回)
https://www.hj.sanno.ac.jp/cp/feature/201906/19-01.html
出世意欲がほとんど無いと。
うーん、いいんじゃない^^;
と、私などは思ってしまいます。
ワタクシも、あの昭和時代の者でありながら、
そういう意欲が完全に欠落してしまいましたからね。

たぶん悟り体験をすると、そうなってしまうんじゃないかと思います。
で、これはこれで新しい課題になると思います。
なぜなら、この世界は、働いて食べなければならないからですね。
この本能、意欲が乏しくなるということは、大変な問題です。

悟り系とは、そういう一般常識の趨勢とは違う流れになりますので、
ある意味、悟りとは、厳しい道とも言えると思います。
そんなファンタジーな話しだけじゃないと思いますね。




◆ペットボトルむしゃむしゃ 堺で発見の細菌、世界救う?
https://www.asahi.com/articles/ASM6F4PQ7M6FPLBJ006.html
プラスチックを食べる酵素みたいですね。
「イデオネラ・サカイエンシス」というとか。

うーむ、こういうのがもっと普及して欲しいですね。
マイクロ・プラスチック問題もありましね。





ジャニー喜多川社長が死去
http://buzz-plus.com/article/2019/06/22/johnny-kitagawa-eternally-news/amp/
これで芸能界も少しは風通しが良くなるんじゃないんですかね。
ジャニーズ事務所のやり方に対して、
公正取引委員会も調査しているといいます。

タレントの活動を縛りすぎであるとか、
まあ人権問題にまで発展していくんじゃないんですかね。

でも、いいと思いますヨ。
芸能界のおかしな空気や風潮が刷新されて、
もっと風通しのよい業界になって欲しいと思いますね。




◆タンカー防衛は自国で=ホルムズ海峡通過、トランプ米大統領
https://www.jiji.com/sp/article?k=2019062401129
これ話題になっていますね。
日米安保問題にも関わる発言です。
日本も自力で、ホルムズ海峡の安全性を守る。
つまり、自衛権を発動しなさいってことですからね。
すなわち、日本の軍隊を持つべしということです。

自衛隊がガシガシと軍備拡張していくことはいいことです。
何も、軍備拡張して他国を積極的にドンパチするってことじゃあありません。

「抜かない刀を腰に差す」。
そういうことです。

こういう自衛のための軍事力強化は
当たり前のことですからね。

世界には、チンピラ・ヤクザな国家があります。
で、「自衛できない国は滅ぶ」のがお約束です。

現実を見ない脳内お花畑な世界平和夢想など抱いていないで、
現実に対応できる自衛力・軍事力を持つことですね。
これが適切な有り様ですよ。






室井佑月チェルノブイリ事故後投稿に批判集まりツイート削除
https://www.npn.co.jp/article/detail/41344441/
室井佑月さんのツィッターが熱いんですね^^;
ま、こういうバッシングは遅かれ早かれ起きると思っていましたが、
ついに起きましたね。

でも、いいんじゃないんですか。
こうして物言う著名人は貴重な存在です。




◆三井住友銀 Tシャツやジーパンで勤務OK 夏限定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000004-mai-bus_all
マジっすか^^;
時代の流れの変化を感じさせます。




◆巡査が時速167キロで運転の疑い 書類送検 和歌山県
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190626/k10011969271000.html
これ、たぶん遅刻しそうになったので、
猛スピードで走ったんじゃないかと思います。

伝聞ですが、警察は、所属する部署で遅刻などがあった場合、
連帯責任を取らされるとか。
そんな時代錯誤な封建思想に貫かれているとか。

なので、この警察官は、他の警官に迷惑をかけてはいけないと思って、
167?で猛ダッシュしたんじゃないかと思います(*´∀`*)




◆「日曜の早朝、『うるさすぎて眠れない!』と注意したら、まさかの展開に...」
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190616-06917992-jtown
こういうのがあるので、マンションは怖いんですよね^^;



◆危険性高い組み体操 大阪府が原則禁止に
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190611/k10011948801000.html
これは止めたほうがいいでしょう。
なんで、こんな危険なことをするのか。
崩れたら、一番下の生徒は圧迫死しますよ。

誰が、こんな危険な体操を望んでいるのか。
常識が外れた「不思議な学校」という世界です。




◆ドイツで移民擁護派の政治家射殺される、ネットに歓迎ヘイト投稿殺到
https://www.afpbb.com/category/soc-dis-acc-cri?cx_part=sub_button
ま、そうなりますわな^^;
国を滅ぼすことをしていれば、射殺されるなどして殺害されます。

これはトマ・ピケティも言っています。
「社会問題は、解決できなければ最後は『暴力』でしか解決できなくなる」。

このドイツの政治家は、まさに暴力で消された(解決しようとした)事例です。
これからも、こうしたことは世界各国で起きますね。






◆日産が世界最高効率エンジンを開発、20年量産 驚異の45%
https://tech.nikkeibp.co.jp/
こいつはすごいかも^^



◆ 「私ってめんどくさいですよね」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190625/k10011967681000.html
差別ですか。
知り合いに韓国人の方がいますが、
そんな日本ヘイトはしませんよ。

韓国人の問題は、韓国というお国柄があったりします。
また一部の人達が問題なんだと思います。




◆定価約10万円の「解体匠機 RX-93 νガンダム」予約開始
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1906/14/news112_2.html
すごいですね。
10万円ですか。
わお!