ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

田口淳之介と小嶺麗奈が大麻所持で逮捕〜芸能界の薬物逮捕者数は45倍のモラル破綻者の集団

なんと、ピエール瀧に続いて、大物芸能人の麻薬逮捕。

歌手の田口淳之介容疑者と女優の小嶺麗奈容疑者を逮捕 大麻所持の疑い
https://mainichi.jp/articles/20190522/k00/00m/040/178000c

ジャニーズの「KAT−TUN(カトゥーン)」の元メンバーで
歌手の田口淳之介容疑者(33)。
女優の小嶺麗奈容疑者(38)。

二人を大麻取締法違反容疑(所持)で現行犯逮捕したと。

なんとまあ。

田口淳之介って、ジャニーズだったようです。
33才。



小嶺麗奈って誰?



しかし小嶺麗奈は、1998年には、覚醒剤撲滅キャンペーンのCMにも
出ていたみたいですね。

覚醒剤撲滅キャンペーンCMに出ていて、大麻所持で逮捕。
なんともズッコケ感が否めません。


しかし、驚くのは、東スポ(大スポ)が、3月に予言していたことですね。



日付は3月6日となっています。
大河ドラマ出演Bは、ピエール瀧
人気アイドルCは、小嶺麗奈でしょう。
実力派俳優Aは、田口淳之介ですかね。

これで、A、B、Cが全部、そろったということでしょうか。
いや、実力派俳優Aは、別の人かもしれません。


しかし、どうして芸能人には、覚醒剤大麻の使用者が多いのか。
有名になりたいなどの欲の皮が突っ張った人が多いのが
理由の最たるものでしょう。
人は、欲に駆られるとおかしくなる生き物です。

芸能人で、覚醒剤大麻で逮捕された人は多くいます。
ネットで拾ったリストですが、こんなに一杯います。
逮捕者はざっと54名。

薬物で前科!逮捕された芸能人50選
https://rank1-media.com/I0000634

田代まさし・・・覚せい剤、コカイン、大麻
田中聖・・・大麻
高樹沙耶・・・大麻
高知東生・・・覚せい剤大麻
清原和博・・・覚せい剤
野村貴仁・・・覚せい剤
高部あい・・・コカイン
ASKA・・・覚せい剤
T.O.P.・・・大麻
橋爪遼・・・覚せい剤
杉田光央・・・覚せい剤
若山騎一郎・・・覚せい剤
仁美凌・・・覚せい剤
内田裕也・・・大麻
清水健太郎・・・大麻大麻覚せい剤覚せい剤覚せい剤
押尾学・・・合成麻薬MDMA
萩原健一・・・大麻
桑名正博・・・大麻
小向美奈子・・・覚せい剤
岩城滉一・・・覚せい剤
中村耕一・・・大麻覚せい剤
赤坂晃・・・覚せい剤
大森隆志・・・大麻
ソン・ツェフ・イワン・・・大麻
ジョン・健・ヌッツォ・・・覚せい剤
酒井法子・・・覚せい剤
いしだ壱成・・・LSD大麻
加勢大周・・・覚せい剤大麻
sakura・・・覚せい剤
西川隆宏・・・覚せい剤
岡村靖幸・・・覚せい剤
槇原敬之・・・覚せい剤
長渕剛・・・大麻
美川憲一・・・大麻
錦野旦・・・大麻
勝新太郎・・・アヘン、マリファナ、コカイン
尾崎豊・・・覚せい剤
江夏豊・・・覚せい剤
井上陽水・・・大麻
カルーセル麻紀・・・大麻、コカイン
研ナオコ・・・大麻
YOU THE ROCK★・・・大麻大麻
ミッキー吉野・・・覚せい剤
今井寿・・・LSD
中山史奈・・・トルエン
翔(横浜銀蝿・・・覚せい剤
ダイシ・・・覚せい剤
清水芹夏・・・麻薬
田口智治・・・覚せい剤
塚本堅一・・・危険ドラッグ
庄司哲郎・・・覚せい剤
清水良太郎・・・覚せい剤
DJ KATSU・・・大麻
ピエール瀧・・・コカイン、大麻

ご覧の通りです。


ちなみに芸能人の人数は約11,000人といいます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8706525.html

このうち、表沙汰になって逮捕された芸能人が54人です。
割合でいえば、0.5%の芸能人が逮捕です。

ちなみに、国内における薬物事犯検挙人員は13,542人です。
https://resemom.jp/article/2018/04/12/44049.html
人口比率でいえば、0.011%

日本国民の割合に比べれば、圧倒的に芸能人が
覚醒剤大麻で逮捕される割合のほうが大きいことがわかります。

芸能人の逮捕者は約45倍。
ふざけ過ぎ。

芸能人のモラルが破綻傾向なことがわかります。
「魔界」ですね。
仏教の五戒に照らせば「地獄」の世界です。


では何故、芸能界は犯罪者が多いのでしょうか。
先ほども書きましたが、有名になりたいなど、欲の皮が突っ張った人多いのが、
理由の最たるものでしょうね。

それと、元々、芸能界は花柳界といって、
江戸時代の吉原の延長にあった風俗産業がルーツです。
訳ありな業界なんですね。

なので、平成、令和といった時代になっても、芸能界には、
どうしても、昔からある淫靡な香りは残っているんだと思いますね。
覚醒剤などのヤバめのものもそうです。

最近の芸能人は、昔に比べて良くはなっていますが、
それでも魔界めいた波動を出す人も、相変わらずいますからね。


芸能界は、淫靡で、暗く、ヤバい世界なんですね。
実際、昭和の頃、私は、歌謡曲とかを聞いたり、
芸能番組を見ていると、頭が痛くなったり、気分が悪くなったりして、
そそくさと寝床に行って寝てしまったもです。

見るに、聞くに耐えられなかったのが、芸能界や歌謡曲
今でも、やっぱり苦手ですね。
そういうのがあって、もう15年はテレビをまともに見ていません。
ごくごくたまに見るくらいです。

芸能界は、やっぱり「おかしな」世界なんだと思います。
平成になってから、随分とクリーンになりましたけどね。
でも、まだ魔界色が強いってことだと思います。


で、人は、著名であろうが無名であろうが、どういう立場であろうとも、
心身ともに天界的な雰囲気の中で過ごし続けることが望ましいですね。

覚醒剤大麻だなんて、一般社会では縁遠い存在なので、
人は、ごくふつーに暮らしているほうが、いいと思います。

で、本当に役に立つもの、自分がやりたいことは、
ネットやYouTubeなどを通して、世間に発信すればいいわけで、
何も花柳界の延長にある芸能界に身を置くことなく、
YouTuberとしてデビューしたほうが、いいんじゃね?
なんて思ったりもします。

令和の時代は、芸能界の存在や空気も変わっていくと思います。
もっと健全になっていくでしょうね。
風俗産業の香りは払拭して欲しいもんですね。