ゆるぼさラウンジ

お気楽ごくらくラウンジ

サイレンの歌 (Sugiurumn Remix)〜ネットのお陰で発見:インターネットの恩恵

サイレンの歌


以前も紹介しましたが、
直球ど真ん中のバラードです。

昭和フォークソングの魂を宿しています。
日本人らしいバラード。

切ない。
泣ける曲です。

平成版フィークソング

アルバムのジャケは、顔テカに汗ばむキリンジの二人。
うーん、結構、暑い^^;




で、このKIRINJI(キリンジ)の「サイレンの歌」を
リミックスしたのがあるんですね。
Sugiurumn Remix」というもの。

Siren No Uta (Sugiurumn Remix)


これです。
「杉浦英治(すぎうら えいじ)」さんという人が手がけたもの。
Sugiurumn Remix」

うーん、ご機嫌^^
いいっすね。
気持ちよかばい。

Sugiurumn Remix」、いいんですよね^^
オリジナルのサイレンの歌」よりも、いい^^;

てか、キリンジの作品を「Sugiurumn Remix」したものは、
他にもあるんですが、どれもいいんですね。

でも、ネットにはありません。
あっちの関係ですね^^;


それにしても音楽って、意外と知られていない
名作や名曲がありますからね。

そういうのを見つけるのも楽しいんですね。

今は、YouTube先生がありますので、
何気に見つけることがあります。
てか、たまたま遭遇というケースが多いですね。

YouTubeのお陰で、今まで知らなかった
イタリア系のボサノバも知りましたし、
もう、わんさか知り得ることができましたね。


昔は、情報を入手するだけも大変な時代。
今は、ものすごく手軽になっています。

そのお陰で、短期間でスピーディーに
濃密で濃厚な勉強もできるようになっています。

学ぶのが好きな私にしてみれば、インターネット様々です。
本当にありがたい。

で、そういった情報検索の中において、
YouTubeの存在も大きいですね。

今やYouTubeには何でもあります。
ワードやエクセルの使い方動画も、
たくさんありますからね。


と、キリンジの「サイレンの歌」を聞いて、
そんなことを思ったり。
インターネットはありがたいですね。